Feel Cleave

schedule_may2 のコピー

本日、めちゃくちゃ久しぶりのブロ〜グ更新!懐かし過ぎて使い方多々不明。

クリーバーの皆様お元気だったでしょうか?・・・というか、僕が大丈夫か?って感じですね?(笑)

怒濤のシェイピングの峠を越しつつ、5月へ突入。5月1日から5月31日までのCLEAVE オーダーフェアーでは、ほぼ毎週フェアイベントのてんこ盛り!

本日イベントスタートだったムラサキスポーツ様の試乗会へブースを出させていただきました。多くの方にご来場いただけ、説明をする声に自分自身で力みを感じつつ(笑)皆様の試乗ローテーションをこなしておりましたところ・・・今回の試乗ダントツ大人気ボードが確定。

なっ・・・何と!!!  西山 千草モデル。  そんなのネ〜よ!って感じなんですけど、西山 千草プロについては、大昔から彼女をサポートするショーニーというブランド(イルカのマークで有名)のボードのシェイプをさせていただいており、今年もすでに彼女のシチュエーションに合わせたボードを数本シェイプさせていただきました。今回ダントツ票を取ったボードは、彼女にシェイプした小波用ボード。とはいえ、ワイメアを滑り降りた彼女なので、日本の頭オーバーでも彼女にとってはそれ程大きな波ではないでしょう。(笑)

彼女からシェイプへのリクエストは大波用と小波用、あとはお任せ!という、一般の方々からもよくある内容のリクエスト。

小波用は特にですが、今までとは異なり前後の浮力バランスを変更、レールに当たる水の抵抗を減らせるようなアウトライン、そして、今年開発したラウンドバットテールの組み合わせ。どうやらキラーチューンなマジックボードとなりそうな予感。

プロからの”お任せ”というリクエストには、僕がテストして欲しい新しいシェイプなどを入れ込んでいくのですが、今回彼女のボードに入れ込んだ多くの仕様、実は現在開発中のNEW CL-Kの内容が多く入っていました。近藤 義忠プロが今回の西山プロのボードを借りて乗った際にも、異常に速い、とにかく良い!と、彼にとってはボード長が短いにも関わらず次の次元へ進化していたようです。

今回のオーダーフェアではその内容をボードに反映することも可能ですので、是非是非冷やかしがてらにでもオーダーフェアイベントに遊びに来て下さいね!!!